
聡くんのことが好きなんだよ、マジで!

松島聡くんを愛でる日記

セクガル兼ハイフンが選ぶSexy Zoneに歌ってもらいたいKAT-TUN曲ベスト5

 

皆様こんにちは!!

 

今回は私がずっと書いてみたいな~と思い続けていた、ずばり

 

独断と偏見で選ぶSexy ZoneにカバーしてほしいKAT-TUN曲5選

でございます!!(完全に自己満です…)

 

セクゾとKAT-TUNってイメージがほぼ真逆だと思うんですけど、だからこそこんなセクゾが見てみたい!という完全なる私の好みによる選考ですので、悪しからず…暇つぶし程度に読んでいただけたら嬉しいです!

※だいぶ"なんかその辺のヲタクが一人で盛り上がってるだけの自己満ブログ"感が否めないですが、本当にごめんなさい。何度でも謝罪致します。でもすーっと書きたかったんです!!このテーマで!!

 

それでは早速スタート!!

 

第5位 春夏秋冬 (2009)

 

これは四季を一緒に過ごしてきた恋人と別れてしまうという失恋ソングです。曲調はミディアムバラード、といったところでしょうか、そんな感じの曲です!(半ば投げやり)

 

調べてみたら少クラでもJr.がカバーしてたりするらしいです!よかったら聞いてみてください◎

 

並んで家具屋に行って テーブル買ってた あの春よ

汗かいて 花火見て 帰らなかった はじめての夏

散歩して 風が吹き 肩寄せた せつない秋よ

手を繋いで 怖くなかった 永遠を誓った あの冬

 

って感じで恋人との楽しい思い出を振り返りながら相手が離れていってしまうという悲しいお話です。このパートを一人ずつ歌ってほしいッ!!って思ったら季節がひとつ足りなーーい!!こんなに日本の四季を憎いと思ったのは初めてです。

 

個人的にセクゾには失恋よりも夢のような華やかな恋愛の方が歌っているイメージがあるので、めっちゃ切なそうに歌ってほしい~!!風磨くんとか得意そう

 

ちなみに私は聡くんと一緒に家具屋さんに行きたいので春のところは聡くんでお願いします(?)

 

f:id:sz__mtsm:20170123164659j:plain

 

並んで家具屋に行ってくれそうな聡くん。来来来世あたりに聡くんと同居できるように徳積みしよ。(独り言)

 

さあ、続きまして 

 

第4位  YOU (2006)

 

これはもう本当に誰が何と言おうと揺るがない神曲なんです!

ちなみにこの曲は2006年に放送されたカズヤカメナシ主演のドラマ「サプリ」の主題歌なんですけど、観ていた方いらっしゃいますかね…?

 

www.youtube.com

 

あなたのために生きていいかな 

あなたを好きになっていいかな

I wanna be your lover

 

思わず、「いいよ~!!!!」と合いの手を入れたくなります。(なりません)

もう歌詞の一言一言がキュンキュンするのでザ・アイドルなSexy Zoneが歌った際にはもう全セクガルが恋に落ちて最終的には地盤が歪むでしょう。

 

ケンティーに「あなたの他に何もいらない」(2番サビ)って言われたい。

 

爽やかな曲なので個人的にウェルセクの純白コングラ衣装で歌ってほしいです!!!

 

f:id:sz__mtsm:20170202103139j:image

 

あとこんなノリが3曲分続きますが、お許しください。

 

さあ、ここからベスト3です!!!!

 

第3位 MOON (2009)

 

「あれ、このタイトルどっかで見たことある!」そう思われたセクガルさんもいらっしゃるのではないでしょうか。そうです。何を隠そう2012年のアリーナコンサートで歌ってくれているんです!(じゃあ何でランクインしたんだっていう話なんですけど、今のSexy Zone5人でのバージョンが見たいなと思ったからです!!)以前友人から円盤を借りて観たのですが、とてもかっこよかった…!!

 

f:id:sz__mtsm:20170202103352j:image

もうちょっとこうキラキラとか付けたかっこいい扇子用意してやれや、、、って半ば哀れみの目で眺めていたことを今思い出しました。あ、でも扇を持っている人がひたすらにかっこいいから大丈夫だったわァ!!

 

是非風磨くんにジンアカニシのパート(上ハモ)をお願いしたいし、とびきり和が似合う聡くんに妖艶に舞い踊って妖艶に歌い上げてほしいです。何といってもMOONは和×ロックな曲調がとってもかっこいいのです!!本家は8年前のコンサートで和傘を使って踊っていて、それがとっても素晴らしかったのでぜひセクゾ様にも是非和傘を華麗に操ってほしいナ!

 

第2位 Never Again (2005)

 

これもまたイケてる曲なんですよ、、、

 

youtu.be

※Sexy Zoneと同じジャニーズだよ!不良じゃないよ!!

 

この曲はヨリを戻したいけど、今でも愛しているけど、もう二度と恋人同士には戻れないんだねっていう内容です 。ザックリZoneでごめんなさい。

 

I never understand  若すぎたのさ 優しさだけじゃ愛せないから

Easy come Easy go  本当のことは そう簡単に話せないよ

 

優しさだけじゃ愛せないって聡くんに言われたいが過ぎるし、

最後が"君は俺の甘いHoney toast"というフレーズで終わるんですけど(ちなみにラップです)ここはもうケンティーに見下ろしながら歌ってほしい。

 

f:id:sz__mtsm:20170203161528j:image

 

最初の1人ずつのセリフは、聡くんは片方の口角だけ上げながら(画像参照)"Feel up! Come on!"でぜひともお願いします。

 

そしていよいよ堂々の金メダル!!!

 

ドゥルルル……バン!!

 

第1位  SWEET CHAIN (2011)

 

www.youtube.com

 

来ました!!スイチェ!!これは曲調も歌詞もおしゃれで大人なラブソングです!!ぜひぜひぜひぜひ聴いてみて下さい!!私は勝手にHey you!の2人の5年後はこんな感じかなとか思いながら最近は聴いてます。

 

待ち合わせ 9P.M. ピアスを揺らし

佇む君を もう少し見ていよう

会いたかった と言わせたい 

 

まず、待ち合わせが夜の9時!ここからもう大人の雰囲気だだ漏れ。そしてスイチェの良いところは何と言っても色気たっぷりのファルセット!!サビはほぼずーっとファルセットです。ファルセットのオンパレード。ファルセット。5人(動画は4人だけど元は5人曲です)でファルセットでハモるもんだからもう!!最高!!ファルセットって言いたいだけっていうのがそろそろバレそうなのでここでファルセットの話は終わりにしますね。ファルセットの話は。

 

f:id:sz__mtsm:20170203162717j:image

 

これはもう見た目も歌声も大人っぽく成長した今のSexy Zoneに椅子に座りながら麗しく歌ってもらいたいソング第1位です。

 

 

…という感じでササッとやってみました!!!

ランキング考えてる時に、あ、これもいい!って思う曲が何曲もあって5曲に絞るのが難しかったくらい他にもKAT-TUNは良い曲たくさんあるのでよかったら皆様聴いてみてください!!(突然の売り込み)

 

KAT-TUNの曲なんて知らんしって思いながらもここまで読んでくれた方も、KAT-TUNの曲知ってるしって思いながらここまで読んでくれた方も、ありがとうございました!!セクシーサンキュー!!!

 

次回こそ楽しい記事書けるように頑張ります…!

 

【番外編】KAT-TUNに歌ってほしいセクゾ曲ベスト3

第1位 ぶつかっちゃうよ

ルンルンルルルルンルルルルンルン🎵 のおしりふりふりするのを全力でやってくれそうだから。(特に中丸が)

第2位 スキすぎて

セリフ中にキス音とか出しそうだから。(特に亀梨が)

第3位 Hey you!

"Oh no! 喧嘩ばかりしてるよ2人"で中丸に殴りかかりそうだから。(特に上田が)